もっと、したいことしちゃいなよ!

社会人10年目、結婚、子持ち。そんな彼の、ひと時。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

正確な時計

みなさん、こんばんは。 時計って大事ですよね。 目覚ましからスタートし、ニュースの時間、朝ドラの時間、仕事の時間、、、。 日常で、こんなにも必要なもの、なかなか無いんじゃないでしょうか。 家の買う時計は、何故かことごとく時間がズレてきて、正し…

コスモソニックを作る

みなさん、こんばんは。 次はコロナソニックに行こうと思います。 名前からして流行ではないですがϵ( 'Θ' )϶ 塗装色、考えないとなー。 ただシールでもメッチャカッコ良かったので、これだけでもいいかも。

九州の味2

みなさん、こんばんは。 今一度買ってきました、九州ラーメン。 どこかの店舗のものかな? コロナでなかなか店に行けないだろうけど、こんな形で食べるのもいいですね。

グレートマグナムリボルバー その2

みなさん、こんばんは。 取り敢えず完成しました。 もっと爽やかになるイメージだったのですが、、、色々と失敗してしまいました。 特に赤シール部の切り方がマズかったか( ; ; ) そして、ラップ塗装はもう少しメタリック柄になると思ってました。 下地と…

ガンブラスター その3

みなさん、こんばんは。 取り敢えず塗装完了しましたー。 某ロボットゲームに出てくる、アルトアイゼンを意識したのですが、、、それっぽく見えるかな? 遠目だとボチボチですが、近づくとムラがあったり剥がれがあったり。 まだまだです。

グレートマグナムリボルバー その1

みなさん、こんばんは。 今回はグレートマグナムリボルバーを塗装してます。 この辺まで来ると、リアルタイムでは知らなかったマシンですね。 私が現役で知っていたのは サイクロンマグナム 辺りまでかな? 大胆にイメージ変えようと思い、ラップ塗装してみ…

ガンブラスター その2

みなさん、こんばんは。 引き続きガンブラスターの塗装してます。 マスキング貼って、全体にクリアーレッドを。 実はあるものをイメージしてます。

九州の味

みなさん、こんばんは。 今日の晩ご飯は、九州出張で買ってきたラーメン味比べ。 喧嘩にならないように、麺を食べた後はスープをみんなで頂きました。 家族で美味しい、晩ご飯でした(^ω^)

ガンブラスター その1

みなさん、こんばんは。 久しぶりにミニ四駆を作ってます。 ミニ四駆といえば、早く走らせて楽しむものですが、今は思い出と作る喜び?で嗜んでます。 あまり早くする方法が分かってないので、モーター変える?ギアやベアリング?からやり直しですね。 取り…