もっと、したいことしちゃいなよ!

社会人10年目、結婚、子持ち。そんな彼の、ひと時。

2019-01-01から1年間の記事一覧

や〜きいも

みなさん、こんばんは。 たぶん人生で初めて、焼き芋を買いました🍠 ドンキのレジにあったので、思わず手が伸びてしまいました(=゚ω゚)ノ しっかり焼き芋! 熱い! 美味かった❗️❗️

限定ビール

みなさん、こんばんは。 久しぶりにお酒🥃をのみました。 冬限定だと思います。 毎度毎度、ビールをジャケ買いするので、今年も漏れなくメーカーの思うツボでした(笑) あ、美味しかったですよ(^ω^)

輝水晶伝説

みなさん、こんばんは。 サターン3本目は、輝水晶伝説アスタル。 きすいしょうでんせつ、と読みます。 中々良いセンスです。 どんな感じか忘れていたので、youtubeで見てみると、意外と綺麗なアニメ画です。 今でもインディーズゲームなら通じるかも。 特徴…

クリスマスツリーで何年目

みなさん、こんばんは。 群馬のホテルのクリスマスツリーです。 去年はメキシコで。 一昨年は大府で。 その前は京都で。 ‥‥‥あぁ、ゆっくり見たのは3年前かぁ。

ガラケーを旅する者

みなさん、こんばんは。 もうすっかりオールドを示す言葉となった、ガラケー。 会社支給で1台持っているのですが。 ここにずっと住んでる羊さんがいます。 私自身の携帯がガラケーだった頃から、マスコットとして存在していましたね。 普段は意識していなか…

レインボーパン

みなさん、こんばんは。 ボローニャのレインボーパンを買いました。 思ってたより色合いがハッキリしていて、正にレインボー🌈 味はプレーンでしたけどね💦 妻のご両親にプレゼントしたのですが、喜んで頂けました。 珍しいので、おススメです🌟

出張中のご飯

みなさん、こんばんは。 出張の時は、こんなご飯はしょっちゅうです。 コンビニオカズとオニギリ。 これから2週間はこんなかも?

出張を前に

みなさん、こんばんは。 明日から年末工事の出張です。 帰ってきたら、令和2年になってます。 マジかー( ̄^ ̄)ゞ💦 まだ小さい子供は、帰ってきたら顔を忘れているでしょう。 この繰り返しで、日々は続きます。

カレーを食べる

みなさん、こんばんは。 昨晩は、久しぶりに料理しました。 カレーを作りました。 ちょっと早いクリスマスということです。

キリマンジャロ

みなさん、こんばんは。 セブンカフェで、いま限定のキリマンジャロ。 少し美味しかったかなー?( ´ ▽ ` )

この町は

みささん、こんばんは。 泣きました。 変わらず迎えてくれる。

お弁当日記

みなさん、こんばんは。 奥さんが毎日、お弁当を作ってくれます。 ありがとう〜(^ω^) 毎日写真撮って、ラインで奥さんに送ってます( ´∀`) ふと、何回作ってくれたか、写真を整理してみると、その数 59回❗️ 明日で60回と大台に。 毎日ありがとうね😊

オチャとオラフ

みなさん、こんばんは。 会社で貰えたお茶が、今公開中のアナ雪2とコラボしていました。 味は変わらなかったです。

クリスマス仕様

みなさん、こんばんは。 いつも通勤中に7カフェを買っているのですが、今日買ってみるとカップのパッケージがクリスマス仕様に。 ちょっと嬉しくなりますよね。 クーリスマスが今年もやっーてくるー🎵

みなさん、こんばんは。 近江牛肉、1キロ当たりました🌟 令和元年、運もこれまでか!(笑) すき焼きで頂きます(^ ^)

クロックワークナイト

みなさん、こんばんは。 クロックワークナイト ペパルーチョの大冒険 上巻。 ・・・あー・・・、持ってたなぁ。 当時はそこそこ話題にもなったなぁ。 横スクロールアクションゲーム。 ・・・しか覚えていません。すみません、セガさん。 リメイクか復刻した…

バーチャルの始まり

みなさん、こんばんは。 セガサターン(以下、ss)の一発目のソフト。 バーチャファイター。代表作ですよね(^_-)-☆ 当時は次世代機など何も知らず、兄がssを買ってきまして。 それまでSFCで2Dだった私には新鮮なものでした。 しかし残念ながら3Dの魅力が当時…

鈴鹿SA

みなさん、こんばんは。 東海出張の帰りに、鈴鹿SAに寄りました。 最近出来たばかりの、綺麗な様子です。 中がF1ばかりで、あまり関心の無い僕は眺めるだけでしたが💦

値段相応

みなさん、こんばんは。 今年買ったスーツケースが破損しました。 駅のホームで、急にガタッときて、振り返るとコロが外れていました 写真は見難いですが、ケースの側のプラスチックから割れてます。 1年しか持たなかったな、、、 しかもこのケース、半年前…

群馬出張

みなさん、こんばんは。 先日の神奈川に続き、群馬に2日間の出張。 最初は不慣れでしたが、もう慣れたものです。 正月工事の方法を聞きに行き、私も工事に入るので先輩と打ち合わせです。 こうやって出張に行かせて貰える間に、色々学ばないといけないですね…

神奈川出張

みなさん、こんばんは。 今日は神奈川県 藤沢に来ています。 仕事の打ち合わせで、湘南台に前泊して、バスで現地まで? あいにくの雨☂️ー。 そして都会のバスの多さ❗️ マズイ、間違わんかな😵💦 慶應大学の学生達と一緒にバスに乗ってます。 感慨ですねー。

お揚げが2枚

みなさん、こんばんは。 今日はビジネスホテル。 遅くに着いたので、コンビニ晩御飯です。 お揚げが2枚でおトク?です。

練習

みなさん、こんばんは。 人知れず練習する姿。 頑張って下さい。

フレンチトースト

みなさん、こんばんは。 手軽な昼ご飯。 3枚もいけました!

冷凍餃子

みなさん、こんばんは。 最近の冷凍餃子は凄い。 焼くだけで。 お店と変わらない。

トルクレンチ

みなさん、こんばんは。 トルクレンチというものがあります。 ボルトを適正なトルクで締めることが出来ます。

ピクトグラム

みなさん、こんばんは。 何をするところなのか。 非常に分かりやすいですね。 ピクトグラムも色々ありますね。

遅くまで

みなさん、こんばんは。 昨日は現場以来、久々の残業です。 なかなか大変な1日でした。 でも、家に待ってくれてる人がいると、うれしいものです。

白く輝く

みなさん、こんばんは。 大阪駅。 街より一足早く、雪化粧になりそうです。

トートバックの気持ち

みなさん、こんばんは。 いま愛用しているトートバックです。 1週間の気持ちを表しています。 この子もサラリーマンと同じ気持ちなんですね。