もっと、したいことしちゃいなよ!

社会人10年目、結婚、子持ち。そんな彼の、ひと時。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麒麟がくる 月にのぼるのは…

みなさん、こんばんは。 大河ドラマ、麒麟がくるも数えるところあと僅かになりましたね。 最初は心配していた明智光秀が主人公⁉️ですが、今となってはすっかりハマり役(笑)です。 正親町天皇の、「月に行こうとする者は帰ってこない」は今後を暗示させ、今…

テレビを見て思ったこと

みなさん、こんばんは。 テレワーク開始で、昼間のニュース?を見ることが増えました。 相変わらずコロナばかりですが、マスコミが政府の対応を非難するばかりで、コメンテーターが相変わらず好きな事言ってるなと思いました。 たしかに政府の対応は後手にな…

久々の自炊

みなさん、こんばんは。 奥さんが実家に戻っているので、久々の自炊です。 何を見たか、煮込みうどんとキュウリの塩漬け。 ふむ、なかなかいける。 あ、そうか。 ゆるキャンのソロ飯で年越し蕎麦があったから、それを思い出したんでした。

祝!サクナヒメクリア

みなさん、こんばんは。 天穂のサクナヒメを、ようやくクリアしました。 時間を見たら、35時間。 アクションものでここまでやったのは久しぶり、、、というか、ここまでゲームしたのが久しぶりでしたね。 家族に感謝です。 あまりネタバレになるので書きませ…