もっと、したいことしちゃいなよ!

社会人10年目、結婚、子持ち。そんな彼の、ひと時。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

3桁の遅延

みなさん、こんばんは。 今日は京都線が凄く遅延してました。 3桁の遅れなんて、初めて見ました。

ニャンニャンニャン、ニャンニャンニャン

みなさん、こんばんは。 今日は2022年2月22日。ニャンニャンニャンニャンニャンニャンの日だそうです。 このゾロ目は1222年以来、800年ぶりだとかで。 そんな時代にニャンニャンニャン言ってたかは定かでは無いですが、、、。 次は2111年11月11日のワンダフ…

7-11-コーヒー

みなさん、こんばんは。 毎朝飲んでるセブンのコーヒー。 コーヒーの味はよく分からないですが、これは美味しい。 たまに飲むカフェオレはリッチです。

転勤

みなさん、こんばんは。 友人が4月から東京へ転勤になりました。 このグループでは、私が滋賀で待つ身になりました。 早く県越えて自由に移動できればいいですね。

水漏れ

みなさん、こんばんは。 浴室のシャワーヘッドとホースの繋ぎ込み部から水漏れしています。 バラしてみると、どうもネジ部にパッキンやシールが無いようです。 自然消滅した?擦り切れた? メーカーに電話すると無料で修理に来てくれるらしいので、安心して…

4Kの威力

みなさん、こんばんは。 仕事でパソコンの画面をモニターに写したのですが、めちゃくちゃ綺麗に写ったので、思わず写真撮りました。 写真じゃ分からないかもしれませんが、めちゃくちゃ綺麗です。 4Kのモニターだそうですが、極めて美麗です。

2022年バレンタイン

みなさん、こんばんは。 2022年2月14日、20時頃。 妻からバレンタインチョコレートを貰いました。 ヒャー、嬉しい❗️💫 ところでマネ?モネ?ゴッホ?

Beyond the Time

みなさん、こんばんは。 九州出張も終わり、滋賀への帰り道。 何回も乗って、何回も見た新幹線の東京行きの表示を見ると、無性に寂しくなりました。 これまで出張とは縁の無かった職場で、異動すればところかわって出張ばかり。 もうすっかり出張にも対応で…

早業

みなさん、こんばんは。 九州帰りは新幹線で京都で降りて、在来線で滋賀に帰ります。 京都駅のホームに入ると、大阪でよく見るガードが設置されていました。 つい最近まで無かったのに‥‥‥。 何て早業で設置したんだ‥‥。

黒崎駅の車窓より

みなさん、こんばんは。 出張で行っていた黒崎駅の風景です。 殆どがご飯屋。近くにアーケードもあり、夜中は賑わいそうな街並みです。 今はコロナで難しいですが、いつか仲間と飲みに来たいですね。

美少女✖️お菓子

みなさん、こんばんは。 小倉で珍しいお土産を買いました。 チロリアンを知っているでしょうか? 簡単に言うと、ロングコロンです。 それが、あの有名美少女ボーカルの初音ミクとコラボして売っていたので、思わずゲットしました。 狙いは、缶の方ですが‥‥‥。…

博多らーめん

みなさん、こんばんは。 福岡には何回か出張で来ましたが、ご当地ラーメンというのを殆ど食べずにいました。 九州と言えばラーメンと、安置ですみませんが、、、 という事で、小倉駅周辺のラーメン屋を捜索開始。 コロナで人は疎ですが、お店は開いているよ…

新天地

みなさん、こんばんは。 4月から、異動が決まりました。 5年ぶりに滋賀へ戻ります。 あと何年かは大阪に居るものと思ってたので、、、少し戸惑いがあります。 ‥‥‥‥‥いや、かなりの戸惑いです。。 新しい業務はまたやったことが無いので一から覚えないといけ…