もっと、したいことしちゃいなよ!

社会人10年目、結婚、子持ち。そんな彼の、ひと時。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

104期の終わりは

みなさん、こんばんは。 今日で終わりですが、ちょっと寂しいですね。 密な環境がダメなもので、催しも何もなく、明日から新しい期を迎えます。 まだまだ難しい日々が続きますが、みなさん、頑張りましょう。

人のうわさも・・・?

みなさん、こんばんは。 R-1ヨーグルトをご存じでしょうか? 今日の朝礼で若い子が言っていたのですが、これを飲んでると、どうやら花粉症に効果がある?らしい。 病院へ行ったとき、看護師さんもそんなことを言っていた気がする。 しかも、これは朝に飲むの…

みなさん、こんばんは。 知らないうちに、もう桜が咲いてますね。 滋賀では7部咲くらいでしょうか。人によってはお花見をしても良さそうなくらいです。 ・・・しかし何というか、今年はいまいち流行らないですね。 やはり、コロナウイルスの影響ですね。 今…

グッドナイト

みなさん、こんばんは。 頂き物の入浴剤です。 リラックス出来そうです^_^

近江鉄道、全線存続

みなさん、こんばんは。 25年赤字が続いている近江鉄道、全線存続で合意したらしく。 ひとまず良かったです。 あまり乗った記憶はないですが、学生時代、少なからずお世話になったのと、やはり滋賀県の一つの顔でもあるので、何とか残してほしい思いはありま…

看板と変わりゆくもの

みなさん、こんばんは。 4月から部署の名前が変わります。 入社して10数年たちますが、ずっと変わらなかったものが、もうすぐ変わります。 時代の変化・グローバル化の波に乗り続けるためには、自分の船も臨機応変に変化していく必要があるのでしょう。 は…

腰痛

みなさん、こんばんは。 父がギックリ腰です。 もう年なので、体を労わって暮らしてほしいです。

イン九州

みなさん、こんばんは。 出張で20日より3日間、九州へ行っていました。 コロナの状況で行くのはかなり抵抗ありましたが、仕事では行くしかない、、、( ;∀;) 京都から新幹線に乗りましたが、やはりというか・・・かなり空いてましたね・・・。 3連休の初日…

鉄人兵団(旧)

みなさん、こんばんは。 数年ぶりに見ましたが、今見ても全然色あせない作品です。 初めて見た当時は小学校でしたが、当時は戦いものとして見ていたので、ワクワクだけがありました。 それから何年か後に見て、実は深い人間感情と、凝られた物語と、リルルと…

令和元年!

みなさん、こんばんは。 コンビニのお釣りで手に入れました。 とても嬉しいです。

ジャッジ!の時間

みなさん、こんばんは。 今日の夕食中に、プライムで何気なしに映画を見ようかなと思い探していると。 ジャッジ。 何年か前に映画館の番宣で見て、いつか見ようかなと思っていた作品です。 6年前の作品ですが、家族でとても楽しく見れました。 ハッピーエン…

テレワーク

みなさん、こんばんは。 先週より、テレワークが始まってます。 最初の方は慣れない感じでこなせていましたけど、後半になると、どうしても支障が出てきますね。 メンバーとメールor電話では、効率に限界があります。 この辺りもインフラが整備されていたら…

ドクターマリオ(-_-メ)

みなさん、こんばんは。 GBソフト3本目は、ドクターマリオです。 当時は小学校2年くらいだったでしょうか、、、こんなのクリアできるかー!って投げた記憶です。 一列に薬品を並べたら、敵(ウイルス?)を消せる、、、だったでしょうか? 今やるとクリアで…

センバツ中止

みなさん、こんばんは。 センバツが中止になりましたね。 高校野球はあまり見ないのですが、いざこうなると、それまで頑張ってきた球児たちの思いがしのばれます。 ウイルスが原因ですので、こうなると一刻も早く日本が元通りになるよう、出来ることをやって…

パンツァードラグーン

みなさん、こんばんは。 初めて見た時、その美しさに感動した、パンツァードラグーンです。 初めての3Dシューティングで、その操作や周囲から攻撃してくる敵にひたすら苦労した思い出です。 攻略本を買ったのにクリアできなかった思い出。 4面くらいかな?…