もっと、したいことしちゃいなよ!

社会人10年目、結婚、子持ち。そんな彼の、ひと時。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

爆弾オニギリ

みなさん、こんばんは。 今日のご飯、爆弾オニギリ❗️

煌めく夜に

みなさん、こんばんは。 帰りの駅をバックに。 冬ですねー。

HOSHI FULITS

みなさん、こんばんは。 両親からのお歳暮的なもので貰いました(^ ^) 味色々、美味しかったです。

レタス弁当?

みなさん、こんばんは。 今日はお弁当を作っていきました。 ご飯、レタス、唐揚げ、レタス、トマト。 ‥‥‥あれ? レタス2回あった?

きっかけ

みなさん、こんばんは。 今日は滅多に会わない上司と飲みに行ったのですが、、、人生論を聞きましたね。 何が正しいか、自分次第ですね。

りんご大福

みなさん、こんばんは。 明日のオヤツです。 美味しそうです、

どうよう

みなさん、こんばんは。 赤ちゃんをあやすのに、重宝しています。 童話ん聴くのも、新鮮ですね〜。

ペーネロペー

みなさん、こんばんは。 ペーネロペー、ついにキット化しましたね。 箱がMGサイズじゃないか、、、( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

冬の訪れ

みなさん、こんばんは。 最寄りの駅がイルミネーションしていました。 冬の訪れを感じますねー。 ここでは毎年、ペットボトルを使ってツリーを作り、ライトアップしています。

たぬー

みなさん、こんばんは。 見事な土山SAのタヌキです。

F1ボーイ、ならぬF1ガール

みなさん、こんばんは。 GBソフト2本目。 こちらは私が初めてかってもらったものですねー。 「F1ボーイ」。……よく見たら正面、女の子ですね(笑)。ガール? 最初から複数の車、コースを選べましたね。 車は20種類くらいあったと思うのですが、加速の良いイー…

バリーファイアで始まった

みなさん、こんばんは。 ゲームっていつからしてるんだろう?、、、30代後半に差し掛かる今、振り返れば毎年 何かしらゲームを買っています。 今回、今までしてきたゲームを振り返ろうかなと思います。 最初に買ってもらったゲーム機は、GB(ゲームボーイ・…

かぼちゃパン

みなさん、こんばんは。 仕事帰りに梅田大丸に寄りました。 狙いはスイカパン。 ずっと食べた買ったんですが、なんやかんやバタバタしていて、ずっと買いに来れない日々。 今回 お世話になっている義両親のお土産に買おうかなと思い、大丸のベーカリー、ボロ…

やるは一時の恥、やらぬは一生の恥

みなさん、こんばんは。 いつも通りの出勤の出来事。 いつも早起きして出勤しているのですが、これは電車の座席に座るため。 am6:20発に乗らないと座れなくなるので、頑張ってこれに乗るのです。 で、今日も無事電車に間に合い。座席にも座れたのですが。 次…

明け方

みなさん、こんばんは。 朝方は随分と暗くなりましたね。 家を出るときは真っ暗。 これから春先まではこんなでしょうねー。 駅のホームに着くと、うっすら日の出が、、、🌤 ここから、1日の始まりです。

一人鍋

みなさん、こんばんは。 昨晩から体調悪いので、嫁と息子を実家に戻し、一人で静養中😪 しかしご飯は作らないといけない、、、ので、 一人鍋を作りましたー。 白菜と椎茸とサーモンのパイタン鍋。 もう寒いし、こういう温かいものがいいですね。

ご無理が

みなさん、こんばんは。 久しぶりに高熱出て、会社早退しました。 昨日は寒かったからなぁ、、(°_°) もう若くないし、薄着はダメですね。 自分のケアをしっかり考えないといけない。

通勤時間のとき

みなさん、こんばんは。 毎日電車に乗って通勤していますが、その時間 2時間。 1日で4時間。 1か月で80時間。 1年で960時間。 ・・・もったいないな。何かしよう。

あいつの季節

みなさん、こんばんは。 このシーズン、寒くなると、あいつがやってくる。 あいつが多いと、この冬は豪雪になるという。 そう、 カメムシ。 服とかに着いてるのはいいけど、靴下の中は勘弁してください。。

やりたい事を、やってみよう!

みなさん、こんばんは。 身の回りが色々変わりました。 結婚、子供、家族の変化、、、。 これを機に、新しいことをしてみようかなぁと思い、何年かぶりにブログを始めました🙂 今度は続くといいな、と、気合いを新たに! スタートします!