もっと、したいことしちゃいなよ!

社会人10年目、結婚、子持ち。そんな彼の、ひと時。

2020-01-01から1年間の記事一覧

サクナヒメ5年目

みなさん、こんばんは。 サクナヒメ、ちまちま進めて5年目に入りました。 奥さんと子供にも楽しんでもらいながら出来るので、自分も楽しいですね。 基本は米作りですが、新しい技もドンドン覚え、それで戦うのは爽快ですね。 敵が強くても1年米作れば、勝て…

天穂のサクナヒメ

みなさん、こんばんは。 巷で噂のサクナヒメ、Switchのダウンロード版を買ってみました。 一ヶ月くらい前にヨドバシで宣伝を見かけ、良いなと思っていましたが、こんなに売れているとは、、、。 驚きです。 まだ1時間少々しかプレイしていませんが、最初はア…

マイコップ

みなさん、こんばんは。 職場で使ってます、マイコップです。 このモビルスーツは好きなのですが、まだ本編を見ていないのです。 コーヒーの飲み過ぎで変色してきており、さながらヘビーになってきてます。

初風邪

みなさん、こんばんは。 子供が、初風邪です。 産まれて1年3か月ですが、今まで病気もなく来てました。 うちの子も、人の子でしたねー。

都構想

みなさん、こんばんは。 大阪都構想、なりませんでしたねー。 投票率は約65%ですか。 関係ない+変化を嫌う人が多かったということですね。

18年のさようなら

みなさん、こんばんは。 この度、携帯のキャリアを変えました。 D社から、Y社へ。 解約の電話をすると、D社は18年使っていたらしく、相当の引き止めを言われました。 思い入れもあったのですが、今は少しでも出費を減らすことが大事。 総理が頑張ってくれれ…

事後報告

みなさん、こんばんは。 大学の友人と久々に連絡したら、なんと結婚していました。 しかも3月頃。 事後報告が長いよー!

九州

みなさん、こんばんは。 久しぶりに更新。 コロナ渦ですが、仕事で滋賀から九州に。 時世ですが、仕事があるのはありがたいことです。 あとは世間にも言われてますが、自分の身は自分で守ること。 また、自分以外も守るようにしないといけないですね。 また…

ブルースコーピオン

みなさん、こんばんは。 シャイニングスコーピオンをメタリックブルー風に。 ブルースコーピオンですね。 まだテカテカが欲しいなぁ。

宇宙の旅

みなさん、こんばんは。 自粛生活なので、プラモデルを作ってます。 前から積んでいた、はやぶさとかぐやです。 何年か前ですが、宇宙兄弟が流行っていた時にプラモデルを買ったんですが、こなまま積んでました_φ(・_・ ちょいと金紙使ったり、ブラシ塗装とか…

夢を見ていた

みなさん、こんばんは。 ゼルダの伝説 夢を見る島 スイッチ版をクリアしました。 良くも悪くも、コロナの影響でゲームする時間が取れるようになりました。 GB版が出たのが1993年なんですね。 リアルタイムでやってましたから、あれからもう17年か、、、。 多…

在宅勤務

みなさん、こんばんは。 連休工事が終わって、ずっと在宅勤務です。 3月の頃は、こんなの出来ないなー、と思っていましたが。 人間、環境に対応するために準備したり、慣れたりするんですね。 今ではほぼ影響無く、普段通り仕事できます。 こうすると、仕事…

正確な時計

みなさん、こんばんは。 時計って大事ですよね。 目覚ましからスタートし、ニュースの時間、朝ドラの時間、仕事の時間、、、。 日常で、こんなにも必要なもの、なかなか無いんじゃないでしょうか。 家の買う時計は、何故かことごとく時間がズレてきて、正し…

コスモソニックを作る

みなさん、こんばんは。 次はコロナソニックに行こうと思います。 名前からして流行ではないですがϵ( 'Θ' )϶ 塗装色、考えないとなー。 ただシールでもメッチャカッコ良かったので、これだけでもいいかも。

九州の味2

みなさん、こんばんは。 今一度買ってきました、九州ラーメン。 どこかの店舗のものかな? コロナでなかなか店に行けないだろうけど、こんな形で食べるのもいいですね。

グレートマグナムリボルバー その2

みなさん、こんばんは。 取り敢えず完成しました。 もっと爽やかになるイメージだったのですが、、、色々と失敗してしまいました。 特に赤シール部の切り方がマズかったか( ; ; ) そして、ラップ塗装はもう少しメタリック柄になると思ってました。 下地と…

ガンブラスター その3

みなさん、こんばんは。 取り敢えず塗装完了しましたー。 某ロボットゲームに出てくる、アルトアイゼンを意識したのですが、、、それっぽく見えるかな? 遠目だとボチボチですが、近づくとムラがあったり剥がれがあったり。 まだまだです。

グレートマグナムリボルバー その1

みなさん、こんばんは。 今回はグレートマグナムリボルバーを塗装してます。 この辺まで来ると、リアルタイムでは知らなかったマシンですね。 私が現役で知っていたのは サイクロンマグナム 辺りまでかな? 大胆にイメージ変えようと思い、ラップ塗装してみ…

ガンブラスター その2

みなさん、こんばんは。 引き続きガンブラスターの塗装してます。 マスキング貼って、全体にクリアーレッドを。 実はあるものをイメージしてます。

九州の味

みなさん、こんばんは。 今日の晩ご飯は、九州出張で買ってきたラーメン味比べ。 喧嘩にならないように、麺を食べた後はスープをみんなで頂きました。 家族で美味しい、晩ご飯でした(^ω^)

ガンブラスター その1

みなさん、こんばんは。 久しぶりにミニ四駆を作ってます。 ミニ四駆といえば、早く走らせて楽しむものですが、今は思い出と作る喜び?で嗜んでます。 あまり早くする方法が分かってないので、モーター変える?ギアやベアリング?からやり直しですね。 取り…

104期の終わりは

みなさん、こんばんは。 今日で終わりですが、ちょっと寂しいですね。 密な環境がダメなもので、催しも何もなく、明日から新しい期を迎えます。 まだまだ難しい日々が続きますが、みなさん、頑張りましょう。

人のうわさも・・・?

みなさん、こんばんは。 R-1ヨーグルトをご存じでしょうか? 今日の朝礼で若い子が言っていたのですが、これを飲んでると、どうやら花粉症に効果がある?らしい。 病院へ行ったとき、看護師さんもそんなことを言っていた気がする。 しかも、これは朝に飲むの…

みなさん、こんばんは。 知らないうちに、もう桜が咲いてますね。 滋賀では7部咲くらいでしょうか。人によってはお花見をしても良さそうなくらいです。 ・・・しかし何というか、今年はいまいち流行らないですね。 やはり、コロナウイルスの影響ですね。 今…

グッドナイト

みなさん、こんばんは。 頂き物の入浴剤です。 リラックス出来そうです^_^

近江鉄道、全線存続

みなさん、こんばんは。 25年赤字が続いている近江鉄道、全線存続で合意したらしく。 ひとまず良かったです。 あまり乗った記憶はないですが、学生時代、少なからずお世話になったのと、やはり滋賀県の一つの顔でもあるので、何とか残してほしい思いはありま…

看板と変わりゆくもの

みなさん、こんばんは。 4月から部署の名前が変わります。 入社して10数年たちますが、ずっと変わらなかったものが、もうすぐ変わります。 時代の変化・グローバル化の波に乗り続けるためには、自分の船も臨機応変に変化していく必要があるのでしょう。 は…

腰痛

みなさん、こんばんは。 父がギックリ腰です。 もう年なので、体を労わって暮らしてほしいです。

イン九州

みなさん、こんばんは。 出張で20日より3日間、九州へ行っていました。 コロナの状況で行くのはかなり抵抗ありましたが、仕事では行くしかない、、、( ;∀;) 京都から新幹線に乗りましたが、やはりというか・・・かなり空いてましたね・・・。 3連休の初日…

鉄人兵団(旧)

みなさん、こんばんは。 数年ぶりに見ましたが、今見ても全然色あせない作品です。 初めて見た当時は小学校でしたが、当時は戦いものとして見ていたので、ワクワクだけがありました。 それから何年か後に見て、実は深い人間感情と、凝られた物語と、リルルと…