もっと、したいことしちゃいなよ!

社会人10年目、結婚、子持ち。そんな彼の、ひと時。

バーチャルの始まり

みなさん、こんばんは。

f:id:nobutoramanz:20191214205641p:plain  f:id:nobutoramanz:20191214205909p:plain

セガサターン(以下、ss)の一発目のソフト。

バーチャファイター。代表作ですよね(^_-)-☆

 

当時は次世代機など何も知らず、兄がssを買ってきまして。

それまでSFCで2Dだった私には新鮮なものでした。

しかし残念ながら3Dの魅力が当時分かっていなかったので、不思議なゲームだったというものでした。

それまでストⅡやサムスピしかしていなかったので、操作性や大ダメージ技、防御ボタンなどが存在する、一つの格ゲーとしか見れてなかったですね。

10年以上経ってから、偉大なゲームであったことを知りました。

 

持ちキャラはサラでしたね。

サマーソルトがかっこよく、一撃で大ダメージが爽快でしたよ~。

3Dの魅力が分かるのは、まだ先です。