もっと、したいことしちゃいなよ!

社会人10年目、結婚、子持ち。そんな彼の、ひと時。

夢を見ていた

みなさん、こんばんは。

f:id:nobutoramanz:20200515000812j:image

ゼルダの伝説 夢を見る島 スイッチ版をクリアしました。

良くも悪くも、コロナの影響でゲームする時間が取れるようになりました。

 

GB版が出たのが1993年なんですね。

リアルタイムでやってましたから、あれからもう17年か、、、。

多少のリメイク加え、名作のまま終わりました。

GB版と違って、画面が小さい?ボスで動ける範囲が狭い、細かな動きがし難い?など感じるところはありましたが、美しい画面や歌の挿入など、程よい感じで昔を思い出させる出来になっていたと思います。

シナリオは、今見ると深いものがありますね、、、。

是非、手に取ってもらいたい一作だと思います。