もっと、したいことしちゃいなよ!

社会人10年目、結婚、子持ち。そんな彼の、ひと時。

バリーファイアで始まった

みなさん、こんばんは。

 

f:id:nobutoramanz:20191113195330p:plain

 

ゲームっていつからしてるんだろう?、、、30代後半に差し掛かる今、振り返れば毎年 何かしらゲームを買っています。

今回、今までしてきたゲームを振り返ろうかなと思います。

 

最初に買ってもらったゲーム機は、GB(ゲームボーイ・白)。

ソフトは「バリーファイア」。

……正確には兄が買ってもらったソフトですが、細かいことはええんやでー。

あ、これ東映が作ってるんや、、、。

 

もう20年以上昔に買ってもらったソフトながら、まだ家に残ってます。

さすがに箱や取説は無いですが(汗

さて、本作は画面中央に障害物を置き、上下に敵味方の戦闘機を配置し、障害物を潜り抜け相手にビーム?を当てるものです。

スペースインベーダのようなイメージかな?

なかなか敵にビームが当たらないので、じーっくり、腰を据えてするゲームでしたね。

兄がしているのを横でずっと見ていましたよ。

さほど難しくないので、時間をかければ進めた記憶が。

で、本作の何が印象といえば、音楽ですね。

ステージ数は少ないながらも、カッコいい音楽、そしてボスは激しいイントロ。

今でも脳内でそらんじれらますね。

AMAZONで今でも購入できるみたいですね。ビックリです。